ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

2016-02-02から1日間の記事一覧

ぷよぷよ!!タッチ - ちょいむず!ぬりけしパズル

ぷよぷよっぽいパズルゲームです。 ステージをクリアして先に進んでいくことがメインでポケトルのようなシステムになっています。 ぷよぷよクエストはがっつりオンラインゲームですが、こっちは子供向きのゲームの位置付けになっているようです。 子供向きと…

指でやるあのゲーム ~暇つぶし親指バトル~

インターフェースが非常に優れているゲームです。 二枚目のスクリーンショットを参考にしてもらえるとわかるのですが、このゲームは両手で持ち、両手の親指を画面に長押しした状態でプレイします。アナログで友達同士で遊ぶ時の指を立てる動作と、画面から指…

家電少女

キャラと家電の魅力に特化したオンラインゲームです。 一時期よく事前登録の広告を目にした気がします。 世界観としては工場長になって悪の組織を倒すといった感じで、なかなか独特です。 家電をモチーフにしたキャラクターが特徴的に非常に魅力的だと感じま…

ダイスの神

オンラインゲーム版のモノポリーのようなゲームです。 以前流行っていたゲットリッチをより洗練させたようなシステムになっています。 開発は韓国の会社で、VIP制というものが導入されています。 課金額に応じてゲーム内で継続的に優遇されるというもので、…

Trick Shot

指で軌跡を描くことで玉を飛ばして、箱の中にいれるシンプルなゲームです。 物理挙動を使用していて、それゆえになかなか思い通りにはいかないのですが、見た目の楽しさを相まって何度でもやりたくなるような魅力があります。 枠内という適度な制約の中で自…