ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

2016-02-09から1日間の記事一覧

勇者ヤマダくん

一筆書きでダンジョンを進んで行く、特徴的なドット絵のシミュレーションRPG。 ストーリーが非常に魅力的で、プログラマのヤマダくんと一緒にゲームを開発していき、デバッグとしてプレイするといったシステムとなっています。ゲームの進行に合わせて新しい…

【放置ゲー】壁ドンしたら人生変わった

女の子に壁ドンすると発生するキュンを使ってストーリーを進めていく放置ゲーム。 壁ドンをするたびに女の子が過剰に反応をする演出がとても面白いと感じました。 突っ込みどころが満載のストーリーやキュンという概念が非常にキャッチーで魅力的だと思いま…

うわ…俺の再生数、低すぎ?【放置ゲーム】完全無料! 

ユーチューバー育成ゲーム。 いろいろな方向性を模索したりネタ動画をアップして、チャンネル登録者を増やしていく。 随所にユーチューバーっぽいネタが盛り込まれており、ユーチューバーが好きな人であれば非常に楽しめるゲームだと感じました。コンテンツ…

Mr Jump

強制横スクロールのジャンプアクションゲーム。 ゲームシステム自体に新規性はないのですが、非常に難易度が高いレベルデザインが話題となっているゲームです。 非常に細部の作り込みが優れているゲームだと感じました。 例えばリザルト画面の右下の小さなボ…

Splash Cars

走ったところに色が塗られていくカーシミュレーションゲーム。 エリア全体の何パーセントを塗ることができたかによってステージの評価が決まります。 燃料が消費するので途中で補給しなければならない要素と、衝突や追ってくる警察車両によって蓄積するダメ…

漫画!修羅場!逃げゲー! 何もしていないのに修羅場

自分を取り合う女の子を鉢合わせて弄ぶカジュアルゲーム。 バーチャルパッドで捕まらないように逃げつつ、修羅場エリアに女の子を誘導します。 修羅場を発生させるとオリジナルの漫画が読め、プレイするモチベーションに繋がるようになっています。 優れてい…