ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

超ヒモ理論 ~働きたくないでござる~

f:id:splas_boomerang:20160127221612j:plain

ヒモ男がヒモ生活を維持するため、彼女に自分を養うメリットをアピールしていく放置ゲームです。

初めは洗濯したり、ご飯作ったり、車で送り迎えをし始めます。ゲームのストーリーとしてはなんとかして捨てられないようにするといった目的のためですが、彼女が素直に喜んでくれて、徐々に幸せな良い関係になっていく過程が非常に魅力的でした。また、ゲームを進めていくと段々アピールの内容が壮大になっていき、次の展開がみたくてつい進めたくなりました。

ゲームバランスに関しては少しムラがあるように感じました。プレイングの問題かもしれませんが、一気に進めるところと急に停滞するところがあるように感じました。

余談ですが、僕が確認した時点でレビューが14,00件以上あり、かつ評価が★5になっていました。多くのユーザーに支持されている良いゲームだと感じました。

あと、仮面ライダードライブのネタが随所に盛り込まれていて、遊び心を感じました。

play.google.com