ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

Wave Weaver

f:id:splas_boomerang:20160203001626j:plain:w250 f:id:splas_boomerang:20160203001630j:plain:w250

リズムに合わせてやってくる波を避け続けるゲームです。 ルールは非常にシンプルで、波と同じ色のエリアに指を合わせれば避けられます。 リズムに合わせてタップするのではなく、リズムに合わせてやってくる波が来る時点までに指を合わせている必要があります。

よくあるリズムゲームと違い、一回のミスでゲームオーバーになってしまいます。そのため、何度も挑戦して慣れていく必要があります。

曲は1曲のみなのですが、序盤から難易度が高く、なかなか先に進めません。僕は1,2時間くらいはやっていると思うのですが、未だにBestが24秒とかです。60秒でクリアらしいのでよかったらがんばってみてください。

音楽と演出、グラフィックが非常によくできていて、何度もやってしまう魅力があります。 15秒で一区切りというレベルデザインも非常に洗練されていると感じました。

Wave Weaver

Wave Weaver

  • gigi-net.net
  • ゲーム
  • 無料
play.google.com