ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム

f:id:splas_boomerang:20160203010712j:plain:w600 f:id:splas_boomerang:20160203010716j:plain:w600

アクション + 育成で装備を強化しつつ、先を目指すといった内容のゲームです。 うまく風を使って上昇下降を繰り返すと先に進めるようになります。

特徴として、全体が手書き風のグラフィックになっており、非常に雰囲気が良いです。

気になった点として、ストーリーやゲーム説明で文字が1文字ずつ表示される演出があったのでタップで早く進めようとしたのですが、全文表示でなくそのページをスキップになっていたので、ほとんど読めないまま飛ばされてしまいます。初回起動時しか見れないため、もう少しそうならない工夫をして欲しいと感じました。

また、ゲーム説明で上下ボタンで風を仰げるという説明がありますが、初期状態の傘を持っていないと意味をなさない機能となります。傘購入後に出すべき説明だと思いました。

ゲーム自体は面白いと思うのですが、僕の場合は細かいところであと魅力が伝わりにくくなっていると感じてしまいました。

play.google.com