ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

Lifeline...

f:id:splas_boomerang:20160204163256j:plain:w250 f:id:splas_boomerang:20160204163305j:plain:w250

無線でやりとりをして、タイラーを救うゲームです。 どこか知らない惑星に取り残されたタイラーが何かをするたびに相談をしてくるので、それに応える形でゲームが進行していきます。

プレイした感想として、ゲームというよりも誰かとメッセージをしている体験に近いと感じました。ノベルゲームともまた違い、端末を通じてやりとりをすることで、その向こうに本当にタイラーが存在するかのように錯覚を感じる作りになっていました。Apple Watchにも対応しているようなので、そちらであればよりその感覚を強く味わえたのでは無いかと思います。

あと、かなり映画っぽい文法で作られてるようにも感じていて、自分の返答に対してのアクションが帰ってくるまでに数分のラグがあるため、その間に何もできないもどかしさであったり不安であったりを掻き立てられました。クリアした後に、一本映画見たくらいの満足度あったのも印象的でした。

その他ゲームの触り心地としては、エンディング後の2週目以降ではどの選択肢からでもやり直せるようになっていて、ストレスなくクリアまでプレイできました。

Lifeline...

Lifeline...

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥120

play.google.com