ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUM

f:id:splas_boomerang:20160204174216j:plain:w250 f:id:splas_boomerang:20160204174223j:plain:w250

流体シミュレーターを使った物理パズルゲーム。 水の動きの面白さをパズルという形に落とし込んでいて、非常に面白いゲームだと思いました。ブロックを動かすことでリアルタイムに水に干渉できるので、勢いをつけて水を飛ばすということもできて、自由度も非常に高いと感じました。

全体的に非常に綺麗なグラフィックが魅力的。時々画面を水が伝うエフェクトが流れるのもすごく良いです。

YoutuberのUUUMとコラボ?したアプリで、アヒルのカスタマイズにYoutuberを模したものがいるみたいです。解放を目指して遊ぶのも楽しいと思いました。

余談ですが、アヒルが画面外に行った時の演出が個人的に面白かったです。

f:id:splas_boomerang:20160204174245p:plain:w600

play.google.com