ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

【放置ゲー】壁ドンしたら人生変わった

f:id:splas_boomerang:20160209142934j:plain:w250 f:id:splas_boomerang:20160209142938j:plain:w250

女の子に壁ドンすると発生するキュンを使ってストーリーを進めていく放置ゲーム。

壁ドンをするたびに女の子が過剰に反応をする演出がとても面白いと感じました。 突っ込みどころが満載のストーリーやキュンという概念が非常にキャッチーで魅力的だと思いました。

開発についての話なのですが、このゲームはサイバーエージェントの子会社であるGOODROIDのアプリなのですが、同じ子会社であるアプリボットの「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」というアプリのクリエイティブを使っており、他の会社がスピンオフ的な作品を出す事例が新しいと感じました。 また、同じクリエイティブで全く違った魅力のゲームが出来るというのも非常に面白いと思いました。

play.google.com