ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

Smurfs Epic Run

f:id:splas_boomerang:20160623004002j:plain:w250 f:id:splas_boomerang:20160623003957j:plain:w250

UBISOFTが出している、スマーフをモチーフにしたランゲームです。

スマーフ好きのためのファンゲーム

ゲームの目的は、スマーフを操作して仲間のスマーフを助け出すことです。

ぬるぬるアニメーションするスマーフを操作でき、様々な能力のスマーフを使ってギミックに対処していくといった、ファン的には楽しいゲームになっていると思います。

他のスマーフゲームとの比較

ただ、ファンゲームとして考えると、ランゲームとの親和性はあまり高くないと思います。スマーフの魅力は可愛らしさだと思うので、スマーフを操作するアクションゲームよりは、じっくりと可愛い様を見るようなゲームの方が恐らく適しています。今はStoreから消えているようですが、Smarfs villageという街づくりゲームの方がファンのニーズを捉えているように感じました。

play.google.com