ゲームクリエイターのゲームレビュー

気になったゲームのレビューします

家電少女

f:id:splas_boomerang:20160202221943j:plain:w250 f:id:splas_boomerang:20160202221947j:plain:w250

キャラと家電の魅力に特化したオンラインゲームです。 一時期よく事前登録の広告を目にした気がします。

世界観としては工場長になって悪の組織を倒すといった感じで、なかなか独特です。 家電をモチーフにしたキャラクターが特徴的に非常に魅力的だと感じます。キャラデザとか声優さんを全面に売り出しているので、当然かもしれませんが…。クエストの合間にキャラクター達の掛け合いのような形でストーリー演出が入ります。

個人的には文言が世界観に合わせて考えられていて非常に良いと感じました。 アプリ起動直後の「電源On」ボタンであったり、敵を倒したときの「故障」という表示であったり、ショップ(課金石購入とか体力回復機能)を「取引先」と言っていたりだとか、分かりづらい文言も多いのですが、面白いと思います。 キャラクターのセリフも、例えばデジタル一眼レフの女の子が「いくらオートだからってたまにはリードしてよね」といったようにきちんと世界観にマッチしたセンスのある言葉遣いも印象的でした。

インゲームは3つ揃えて消すシンプルなもので、パズドラ形式で敵を倒して進んでいきます。 時間内なら何度でも操作できる点が他のゲームとの大きな違いだと思います。消せるところに常にヒントが表示されるので、あまり考えずに進めることができました。

家電少女

家電少女

  • アニプレックス・モバイル
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com